空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

勝ちとか負けとか関係なくとにかく掃除はすばらしい。

またしてもVIPが勝ってしまったらしい。

waranote.livedoor.biz

 

こういう行動力は正直尊敬するよなあ。スレの中でも言ってるが西野以外だれも損をしない。西野とその取り巻きだよね。それに賛同したスポンサーとか。そういうの以外には全く迷惑をかけていない。西野の野望を阻止しようという理由はともかく、それを行動に移せてしまうのが本当にすごいと思う。

結果としては西野さん普通に何事もなかったかのようにイベントやってる。んでゴーストバスターズの企画通りゴミみたいなオブジェクトができてる。

ダメージないのかなあ。なんで邪魔するんだって思ってもおかしくないよなあ。どうせなら企画に参加して一緒に掃除してくれよって思ってるかもしれない。もしかしたらぶっとびすぎて「僕の発言によって自発的に掃除する人が出てきた!嬉しい!」って発想なのかもしれない。どんだけ頭お花畑なんだ。

勝ちの定義はよくわからないけれどもこれはVIPの勝ちだと思う。VIPの方が正しいことしてるもんね。どっちも掃除は正しいよ。でも掃除してわざわざアートつくる必要ないじゃん。なんか事前に準備してとか無駄じゃん。掃除するのに仮装するとかよくわからんこともしてるじゃん。掃除を通してうぇーいしたいだけって感じ。VIPの方は西野潰すために掃除しようぜってちゃんと結果が掃除になってる。順序がこっちの方が正しいよね。本当に偉い。

西野さんもさ、なんで黙ってしまったのかな。これだとVIPの完全勝利にしか見えないよね。だとしたら西野さんの取れる行動としては「事前に僕をつぶそうとする方々が渋谷を掃除してくれたみたいです。なので思ったよりもゴミが少なかったですね。その行動力に完敗です。けど渋谷を綺麗にしたいという目的は達成できたのでよかったです。」とかコメント残せばいいのにね。言えないのかな?オブジェ作るのが目的だからね。渋谷を綺麗にしたいとか思ってないからこんなコメント残せないのかな。

それともVIPを公に認めてしまったらまずいことがあるのかな。多分こんなコメントあったら来年VIPは動かないよね。西野の悔しがる姿を想像できないもん。動く理由がなくなる。そうするとゴミ問題は大変なことになる。渋谷を綺麗にするという目的から大きく外れてしまう。だからこういったコメントを残さないって言う深読みはできなくもない。

西野さんはどっちなんだろ。多分VIPを泳がせてた方がいい行動とるしいいかもしれない。でもVIPが西野を泳がせてる感じもある。どっちだろうか。まあ西野さんの人間性からいって深読みの方はないかもね。とにかく掃除お疲れさん。本当の負けは掃除どころかハロウィンに参加すらしていない俺なのかもしれない。