空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒部ダムに流石に2度行く必要はないだろう。

俺はこの前、学生時代の友人たちと黒部ダムへ行ってきた。それはそれは壮大な景色に心を奪われた。さすが日本一と呼ばれるダムだ。その景色には心を奪われた。お前らも一度は見た方がいいぞ。すばらしかった。そんな気持ちで彼女にこの話をした。そこで問題…

規制を受け入れず我々は表現の自由を求める。

規制とは・・・特定の目的の実現のために、許認可・介入・手続き・禁止などのルールを設け、物事を制限すること。 ということらしい。インターネットは規制がないから意味がある、規制されてしまったらインターネットの良さが損なわれてしまう。という話をよ…

ソシャゲに青春を感じることはできるのだろうか

俺はソシャゲを全くやらない。昔のハード信者というわけではないがことさらソシャゲは全然やらない。全然やらないと言ってもはじめからやらなかったわけではない。ソシャゲが話題になった時に多少手は出した。やったのはLINEPOPというゲームだ。

友達は「つくる」ものではなく「なる」ものという議論

友達は「つくる」ものではなく「なる」ものだって言葉があるじゃん。ニュアンス的なものでもあると思うけど、いわゆる友達って言うのは「意識的」なものではなく「無意識」なものであるって意味だと思う。

ブログに書くことがないのに書いたやつの末路

ブログに書くことがないって人をよく聞く。いいことではないか。わざわざ人のブログを見つけ出して批判なんてかかなくてもいいではないか。大抵ブログを書く理由なんて世に対する批判でしょう。というか自身のたまったものを吐き出すためでしょう。世に対す…

綺麗事で奥さんを殺せる?

コウノドリの予告見てたらなんか気になることがありました。コウノドリっていうのは金曜のTBS系ドラマです。綾野剛さん主演で産婦人科の救急?みたいな話です。妊婦さんとか胎児とかの話が中心のドラマで結構面白いです。コウノドリってタイトルは赤ちゃ…

俺はこれからキャバクラ並みのサービスを提供しないといけないのかもしれない

学生時代に割と飲み会は開かれてた。もちろん20歳も超えてたし全く問題はない。そんな時は気軽に「名古屋で飲み会やろうぜー」とか言ってた。大学も市内だったし俺も市内に住んでたし。

明石家さんまが根暗の可能性を考えたことがあるか

明石家さんまさんが根暗の可能性を考えたことがあるかとかいうタイトル書いたけど内容は大きくずれてる気がします。 とりあえず序論としては書いた記事にコメントとかスターがついてるとうれしいですよねって話。多分これは誰しもがもってる感情の一つだと思…

横浜のマンション傾斜問題の悪いやつ

横浜のマンションの傾斜問題って知ってる?あの杭が支持層に刺さってなかったやつ。あんなん一般人にはわからんじゃん。んで問題が大ごとになってるじゃん。どうなの。

もし俺がアイドルだったら気になること

もし俺がアイドルだったら気になること。というか絶対に気になること。 いつ枕がくるんだろうか

シャツはシャツだろ白シャツワイシャツティーシャツカッターシャツってあほだろ

あえてこの記事は画像を使用していません。 シャツってなんだよ。シャツ買うって何買うんだよ。白シャツか?普段着る用か?普段スーツで着るからその下に着るシャツか?私服として使うシャツか?シャツの上にシャツ着るとかってなんだよ。

知らない人からのコメントすら怖くて壺か絵画かと疑う日々

ブログのコメントすら怖い。適当に思ったことを書いただけの文字の羅列にコメントがつくことが怖い。なんでこんな文章だけで共感を得るのだろうか。直接会ってもない人に共感を得られるとは思えない。

買い物一人で行くとか正気の沙汰じゃない。一人が怖いんじゃなくて何かが怖い。

この前美容院に行ったらさ、美容師さんが一人で買い物ができないって話してて意気投合したんだけど話していくうちに全然違うわけ。その人も俺も一人で買い物行って買い物するのが恥ずかしいとか店員に声をかけられるのが辛いとか言ってるの。でも根本的にな…

なぜもっと学生時代を楽しめなかったのか。カースト下位は味噌汁に伊勢エビを入れられない。

なぜもっと学生時代を楽しめなかったのかと後から思うことがよくある。大学時代はまあまあ楽しんでたとしても高校のときなんかは変に斜に構えて全然楽しめてなかったと思う。もしかしたら当時はそれが楽しかったのかもしれないけれども多分もっと楽しい方法…