空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

もし俺がアイドルだったら気になること

もし俺がアイドルだったら気になること。
というか絶対に気になること。

いつ枕がくるんだろうか

 

絶対気になるでしょこれ。
特に全く売れてないアイドルだったら気にしないといけないでしょ。
毎日毎日努力しても成果あがらないとなおさら

「もっとダンスをうまくなろう」とか
「歌のビブラートをしっかりしよう」とか
「もっとトークを磨こう」とか
「振られた時のための一発ギャグを考えよう」とか
「先輩を真似よう」とか

いろいろ考えると思うんですよ。
あとは「整形しよう」とか考えるかもしれないけどね。
まあ顔はどうしようもないだろ。
とにかく売れるためにどうしようとかみんな考えるの。

んで芸能界といえば普通に考えられるでしょ。

枕営業

多分芸能界入ってアイドルやってたら嫌でも目につくんじゃないのか
あんまかわいくなくてトークもできないのにやたらあの子気に入られてないかな。
なんて考え始めたら「あーあの子は枕なんだな。」って自分を納得させてもおかしくないよね。
というか自分で思ってなくても周りがあの子は枕だよなんて噂を流してたりするよね。
多分枕をやってないんだろうけどそうだと自分を納得させる可能性もある。
何やってても自分よりうまくいく人がいると尊敬する半面なんかあると思う。

多分今地下アイドルやってる人たちもいろいろ闇抱えてんじゃないかと思う
スタッフからの枕なくてもファンから求められたりもあるんじゃないかな。

そうした時にしっかり断れるもんなのか?
大事なファンでお金も落としてくれるし夢への助けにもなる。
ばれなければいいわけだしそもそも有名じゃない私がばれるはずがないとか思いそう。
最悪一夜我慢するだけでヒットする可能性があるって考えたらリターン大きいと思ってもおかしくない。
その一夜も楽しかったらデメリットなく感じるよね。
そういうこと考えたら枕がいつくるんだろうかとか考えるのも全然変じゃないと思う。
というかそういうお誘いがあったら
「あーついに来たかー」
くらいの気持ちじゃないか。
別に枕を推し進めてるわけじゃないです。
そして正当化しているわけじゃないです。
でももしアイドルだったらその可能性考えてもおかしくないんじゃないかって話です。
ある程度自分のことかわいいとおもってアイドルやってるんでしょ?
そのリスクはあらかじめ自分で組み入れておかないとあとで痛い目みるんじゃないか?

もちろんそんなのなくて成功するのが一番いいよ。
でもスタッフやってる人たちなんかそういうあくどいやつ多そうじゃん。
メディア活動してる人たちだよ?
イケイケの大学卒業してイケイケの人生歩んでる人たちだよ?
そんなさわやかイケメンボーイばっかりじゃないでしょ。

ほんとそんな感じでもし自分がアイドルだったら普通に気になるでしょ。

枕営業

 

p