空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社内営業の大事さ

社内営業は大事だぞ! ってよく使い古された言葉だと思う。俗にいう根回しの精神。仕事を円滑に進めるために必要なことであって、むしろこれをしないと成果をなかなか上げることができない。会社の営業マンなんて大抵客と上司との板挟みにあうから、その両方…

LINEに課金するのはありなのではないか

今まで携帯ゲームとかに課金なんてあほらしいと思っていた僕の考え方が変わったのでちょっと書いていきます。まあ特になにかに感銘を受けたというわけでもなく、自分の発見的なものです。すでに多くの人が気づいていたことかもしれないけど。 ネットの人って…

魔法の言葉

日本サッカーリオ五輪出場決定おめでとう。正直サッカーなんて全く見てないしオリンピック出場がどういう意味を持つのか全くわからないけどなんかおめでとう。やっぱ勝つのはいいよね。サッカーなんていっつも「負けて得るものがあった」っていう口癖をいう…

桐島、ブロガーやめるってよ。

どういうことだよ桐島!ブロガー辞めるってどういうことだよ!これからメディアクリエイター目指すってどういうことだよ! という感じでいきなり書き始めるけどなんか「メディアクリエイター」とかいうかっこいい横文字並べた言葉を流行らそうとしているのか…

コードギアス反逆の中居

最近話題のSMAP解散報道。きっかけはSMAPの育ての親である飯島女史の解雇。ジャニーさんの姉であるメリー喜多川副社長に嫌われたことが原因だそうだ。ジャニーズの中にも派閥があってSMAPってのはジャニーズでも異例の育ち方をしたグループ。そ…

マクドナルド「クリームシチューパイをシチュパイと呼べ」

最近マクドナルドが低迷しているみたいです。ネット上で異物混入などが騒ぎだされてからでしょうか。顧客が品質を求めるようになり、「マクドナルド=質が悪い」というイメージがついてしまっている現状。打つ手打つ手全てが悪手になってしまうのは致し方な…

このおかしな社会はどうなっているのだろうか。

ものをつくってお金を稼ぐのは難しいなあと思うこのごろ。 日本最難関の東京藝術大学の学生さんたちは制作期間3カ月の作品が30万円とかで売れるらしい。いち学生の商品が30万円で売れるなんて大したものだなんて思うけど、月収で考えたら10万円だし、…

あけましておめでとう。

あっという間に新年明けて6日だそうです。驚きですね。自堕落な生活に終止符を打つべくブログを書こうと思う。今年のはてなブログでの目標としてはアクセスアップを頑張るという抽象的なものです。 けれどもアクセスアップといってもなかなか難しいものであ…