空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

桐島、ブロガーやめるってよ。

どういうことだよ桐島!ブロガー辞めるってどういうことだよ!これからメディアクリエイター目指すってどういうことだよ!

という感じでいきなり書き始めるけどなんか「メディアクリエイター」とかいうかっこいい横文字並べた言葉を流行らそうとしているのか若者が頑張っているらしい。元記事読んでみたけど俺の読解能力が欠けているのか特に論理的なこともなく、ただただ才能なくて人との差を見せつけることもできないから名前だけでも変えて俺は違うんだぜアピールしたいのかと思った。

まあ本質が変わるわけでもなく、でもイメージ戦略としてこういうのはよくあるよね。もうすでに名前だけでめちゃダサいからそもそも頂点目指してるわけじゃないからいっそのこと名前かえちゃおうぜって話。

高校の野球部とかもこういう戦略とってもいいかもね。だって野球部って坊主で変に上下関係厳しくていじめがありそうな感じあるじゃん。でも野球弱かったら「目指せ甲子園!」とか言っても恥ずかしいだけじゃん。

そんな中でうちの野球部は坊主じゃないし人間関係も良好でまあ甲子園は目指さないまでも勝ちたいと思って練習してますよーって野球部は「ベースボールクリエイター」とか名乗っちゃえばいいんじゃないの。

ベースボールの新しい価値を生み出す存在的な?めちゃかっこいいじゃん。昔みたいな野球=坊主とかそういったことうちは強要しないんで。1塁へのヘッドスライディングとか無駄なことしないんで的な存在。

オシャンティとかそういう死語を目指した野球集団「ベースボールクリエイター」とか名乗っちゃえばいいんじゃないの。

合コンとかで「部活何やってたの?」って聞かれたらドヤ顔で答えるの

「ベースボールクリエイター」

うっわ恥ずかし!いやー絶対無理だわ。そんなこと言う人と絶対に付き合えない。野球しろよ野球を。

「野球はやってるよ?ただうちは甲子園を目指すとかそういうわけじゃなくて野球を通じて仲間と生まれるクリエイティブな存在を目指してたんだよ。」

ダメだ傍から見てもただの痛い人だわ。もしかしたら今後ベースボールクリエイターっていう存在が増えて行って認知されればその恥ずかしさは抑えられるのかもしれないけどやっぱ無理だわ―。

野球しろよ野球を。野球部vsベースボールクリエイターとかで試合するでしょ。んでベースボールクリエイターが負けても「新しい価値を創造できた」とか言うんでしょ。いやいや価値じゃなくて勝ちを狙えよお前。

ほんと表面的なことだけなんか言うなら実際なんでも出来るとは思う。勝手にベースボールクリエイターも名乗ればいいと思う。でも傍からみたら高校で野球やってるんだからどう名乗ろうが「ああ野球部ね・・・」って感じなんだよ。その二度手間というか恥ずかしさに耐えれるのかな。

桐島なんで部活やめるんだよ!一緒に甲子園目指すんじゃなかったのかよ!エースのお前が抜けたらうちはどうなるんだよ!なあ桐島!

 

 

注:桐島はバレー部です。