空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃走中で入山杏奈が活躍してたよね。

逃走中見て入山杏奈がかわいかったよね。優等生ってことは知ってたけどすごい活躍してた。ほんともう可愛かったね。その一方で「逃走中なんて台本通りだろ」って言う人なんなのって感じですね。

頭脳王を見て凡人の俺がわかったこと。

頭脳王で人間としての差をまざまざと見せつけられ絶望したのは俺意外にたくさんいるだろう。なんだあいつらは。果たして本当に人間なのか。同じ教育を受けてきた人たちなのか。

働いている人に感謝

勤労感謝の日ということで働いてる人に感謝です。

芸術の秋だが芸術性とかいう謎の観点

芸術の秋だがいかんせん芸術のことがよくわからん。子供のころから美術も音楽も授業態度だけでなんとかしてきた男だ。あとはなんか有名な作品をマネて作品を作っておけば評価されてた。ちょろいもんだぜ。マネたなんて言葉はよくないね。ただのオマージュで…

年末調整考えた人は賢いよなあ。

年末調整の時期になってきましたね。会社入ってすぐは年末調整なにそれ?状態だったけれどもまあ今は少しくらいはわかるようになった。やっぱりできる男はお金の知識もないとね。何がいくら調整されるのかよくわからんけど、雰囲気つかんでおけばオッケー。…

世界野球の虚無感を何にぶつければいいのか迷って

世界野球とはなんだったのか。予選全勝で勢いづき、日本代表はチーム力がありますよと評され、プエルトリコには危なげなく勝利、準決勝は宿敵韓国との対戦。3点を奪い、大谷の力投もあり6回までノーヒットに抑え込むピッチング。迎えた9回表。ピッチャー…

鈴木福(11)「やっぱり何よりも大事なのは人のつながりですよね。」

タイトル見て「はあ?何言ってるんだこの若造は?」ってなりますかね。ちなみに鈴木福くんってドラマとかだけじゃなくてファッションショーとかにも出てるくらい活躍してるの。まだ11歳なのにすごいよね。イタリアのジョルジオアルマーニの服着たって。や…

オタクな彼女が欲しいと言う彼へ

オタクの友達が彼女が欲しいと嘆いている。ついに彼も二次元から旅立とうとしているらしい。素晴らしいことではないか。彼の心意気に俺も微力ながら手伝いたいと思う。さあ思う存分理想の彼女について語るがいい。ツンデレポニテか?ロリ顔巨乳か?人妻熟女…

俺らは自宅のお風呂の発表会が必要なのではないだろうか。

お風呂で浴槽に入る前に体を洗っているだろうか? これは温泉や銭湯であれば世のマナーとして行き渡っていることだと思う。世のマナーならぬ湯のマナーだ。みんなが入るお風呂だからこそ体の汚れを落として、後から入る人が不快にならないようにという日本人…

キャラづくりの重要性

学生時代のキャラづくりの大切さについて提唱しようと思う。キャラづくりというのは所謂「オバカキャラ」であったり「知的キャラ」であったり様々だ。中二病的な発想かもしれないがみなそれぞれキャラをつくる必要があると思う。というか大半の人はいつの間…

営業のスキルの話をしていたと思ったら自分の記事の話になった支離滅裂な話

営業にスキルっていうのは少なからずあると思う。お客さんに対していかに買わせるか。営業は結果がすべてだ。買わせたもの勝ちである。そんな会社が未だにたくさんあるのは否定しない。だからといって買わせるだけでいいのかという疑問はもちろん持っている…

コアラのようになりたい

コアラのようになりたい。

お金を稼ごう。

お金を稼ぐにはお金の感覚を養うことって大事だよなーと思う。お金の感覚っていうのは「これがいくら」っていう今現在の価値の話もあるけど、「これをこうしたらいくらになる」っていう将来の価値の感覚の方が大事だと思う。お金稼いでる人っていうのはこの…

勝ちとか負けとか関係なくとにかく掃除はすばらしい。

またしてもVIPが勝ってしまったらしい。 waranote.livedoor.biz