空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

コアラのようになりたい

コアラのようになりたい。

 コアラは1日のうち20時間を睡眠にあてている。
俺もそれぐらい寝てだらだらと過ごしたい。

コアラのようになりたい。
コアラはユーカリを主食に食べている。
ユーカリは高価で、東山動植物園のコアラの食費は年間5000万円かかるらしい。
俺の食費も年間5000万円かけたい。

コアラのようになりたい。
コアラはユーカリの先端の新葉の柔らかい部分しか食べないらしい。
俺もグルメになって、おいしい部分だけ食べるようになりたい。

そんなコアラにも事情があるらしい。
20時間寝るのも栄養を消費しないようにしているためらしい。
主食のユーカリに栄養がないせいで20時間寝るらしい。

ユーカリを主食に食べてる理由は生存競争の戦略によるものらしい。
木の下に降りて何か食べることができたらよかったけど、それができなかったらしい。
それで木の上で食べられるユーカリを食べてるらしい。
しかもユーカリなんて他の誰も食べないから食べてるらしい。

生存競争の負け組だった。

負け組であるのに羨まれる存在。
コアラのようになりたい。