空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園と待機児童

保育園と待機児童の話は最近よく耳にするし興味深い話でもあります。といっても自分は財源がどうとか全国に待機児童が何人いるとか保育園がどんだけあるとか知っているわけでもないので全然詳しい話ができるわけじゃありません。感覚的に保育園が少ないなら…

平々凡々ライフタイムリスペクト

鬱の波がきた。きっついなあ。私の場合はかなり前職の時の光景がフラッシュバックするというものでまあ大したことではないはずなんだけどやはり忘れることのできない過去というものな気がする。自身が今までの経験は全て今の自分を形成するって考えだからか…

車にカーテンつけてる人って絶対に・・・

車にカーテンつけてる人を見ました。私の勝手な先入観というか偏見なんですが、車にカーテンつけてる人って100%車の中で男女のエンジンをガンガンふかしてる人なんだと思うんですよね。もうこれ私の勝手な偏見だということは十分自覚してるんですが、ただた…

腱鞘炎っぽくなりました。

なんか右手首がひたすら痛い。手をグーパーするのに痺れみたいな感覚がある。病院には行ってなくてまだ大丈夫だと思ってるけどいわゆる腱鞘炎っぽい。ここのところずっとパソコンを触ってたからかと思う。ドライアイも目下進行中である。このままではいずれ…

あなたは過去に嘘をついたことが一度もない

そう思うややそう思うあまりそう思わないそう思わないどういうこっちゃ。何を聞きたいんだ。そして回答がずれてないか。適性検査という名前で人の素性を画一的に判定していく悪魔の所業をつい最近受けたのだがあまりにわからない質問に困惑した。果たして過…

そんなことする人じゃないと思ってた・・・

先日ある女性から相談を受けた。その子はまあそこそこ顔はいい方かもしれない。しかし性格が破滅的に酷い。口が悪いとかそういうやつじゃなくて、いい子ではあるのかもしれないが、脳内にお花畑でも広がっているのではないかと思うような存在だ。ガードのゆ…

今日こんな面白いことあったの!

今日こんな面白いことあったの!会社の部長にお茶を入れるときだったの!お茶はいつも給湯室でいれるんだけどね!そこで先輩がちょっと話してたの!なんか上司がカツラつけてるんじゃないかって話!わたしそんなこと全く思ってなかったんだけどね、なんかそ…