空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

車にカーテンつけてる人って絶対に・・・

車にカーテンつけてる人を見ました。私の勝手な先入観というか偏見なんですが、車にカーテンつけてる人って100%車の中で男女のエンジンをガンガンふかしてる人なんだと思うんですよね。もうこれ私の勝手な偏見だということは十分自覚してるんですが、ただただ自分だけ変だというのも癪なんで、いっそのこともうこれは偏見ではなくて世間一般の常識としてなってもらいたいなと思うんですよ。

逆にカーインテリアを手掛ける会社も車用カーテンを売り出す時に「これであなたも車の中でもアクセルいっぱい!」とかガンガン押していけばいいと思うんですよね。ミルク用カーテンも一緒に販売すればいいですし。

そもそもカーテンというのは古代エジプトの時代からあるものなんですよ。どこに取り付けられていたものかというとずばり天蓋ベッドという、あのお姫様とかのゴージャスなベッドなんですよ。なんでついていたかっていうとやっぱりお姫様と王子様がガンガンエンジンふかすためという明らかなものなんですよね。

まあ時代も進んで今では窓につけるのが一般的で理由としては防犯対策というのです。夜寝るときにカーテンを締めることで泥棒さんから中を見えないようにするんですよね。多分車にカーテンつけてる人もこういう理由とかいう人もいるかと思うんですけど果たして本当にそうなんですかね。というのも私は普通に駐車場に止まっている車のカーテンが閉まってるの見たことないんですよね。お前カーテンつけてるのに閉めてないのかよ!って思わずつっこみたくなるんですけどやっぱりそう考えると防犯対策というつもりはないのかなあと。

ちなみに最近ではカーテンが防火対策になったりもするそうです。家の中で火事があった時に燃えにくいカーテンを扱うことでよそへ火が移らないようになっているそうです。アツアツの男女にはもってこいですね。

日本ではカーテンの文化が広まったのは江戸時代の時らしくて、そもそもそれまではふすまとか簾とかがあってそこまで必要とされてなかったらしいです。まあ見られて困るものならそもそも蓋をすればいいですからね。だから普通に中を見られたくないだけだったらスモークとかで十分効果を発揮すると思うんですよ。でもカーテンを利用する人ってのはスモークだけじゃ不安で絶対的に中を見られたくない人なんだと思うんですよね。あとはおしゃれな雰囲気を醸し出したい人?

もうそんなん絶対ヤリ○ンじゃないですかと。絶対「車にカーテンつけてる人=ヤリ○ン」でいいと思うんですよ。早く世間一般的にこういった認識になればいいと思います。逆にこの記事を読んだ人はカーテンついてる車に乗ったら「このシート除菌してあるのかな」くらいに思った方がいいかもしれません。もしかしたら車特有のにおいじゃなくてチーズ臭とかするかもしれません。おそろしいですね。

ここまで書いてよくもまあゲスい話をここまでかけるなあと自分でも感心しています。まあそんなのばかりじゃだめだと思うんでカーテンみたいに綺麗に閉めようかと。

謎かけですね。

「カーテン」とかけて「ヤリ○ン」と解きます。

その心はどちらも「しゃこうせいが高い」でしょう。お後がよろしいようで。