空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

あけましておめでとう。

あっという間に新年明けて6日だそうです。驚きですね。自堕落な生活に終止符を打つべくブログを書こうと思う。今年のはてなブログでの目標としてはアクセスアップを頑張るという抽象的なものです。

けれどもアクセスアップといってもなかなか難しいものであると思うんですよ。アクセスアップするためには人の記事を読んで、スターをあげるとかテクニックがあるらしい。そんな表面的なものでいいのかと思うが効果はあるらしい。

まともなアクセスアップ方法だと毎日ブログを書くのも有効だと。書く努力をすればいいと。確かにそうかもしれないけどなかなか難しいよね。頑張って行こう。

しろうとが気にした方がいいこととしてテーマを決めるというものらしい。といってもこれ一番難しいなあと思う。やっぱ面白い記事を書きたいと思うよ。それは誰もが思ってることだと思うけど実際には難しいのではないかと。

てきとうにブログを書いてればいいはずなのだが、いつのまにかブログを書く意味がわからなくなる。誰かが読むんだからある程度の形にしないといけない気がする。

おもしろそうなタイトルつけたくせに中身ペラッペラで、なんだこのくそ文章はって感想を持ってもらうのが非常に申し訳ない。といっても毎日のように素晴らしい文章を書けるんだったらそれでお金を稼いでる。一般人の書くブログに何を求めるんだって話。ということを自分が理解して記事を適当に書かなければならないんだけど、なかなか難しい。

めんどくさい思考してるとは思う。誰が読んでも関係ないことは理解してるんだけど、一方で読む人のことを考えて記事を書いてしまうのは間違いなのだろうか。それは人のことを考えられるいい点なのかもしれない。けれども適当に生きる人生を目指さなければならないとも思う。

で、どうするかというとなにかと落ちをつける努力をしようと考える。考えると時間がかかる。非常にめんどくさい。

となると簡単な落ちの付け方というものが必要になる。それが縦読み。この記事もなんとか最初の文字を「あけましておめでとう」になってる。

うーん、御後がよろしくないようで。