空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

逃走中で入山杏奈が活躍してたよね。

逃走中見て入山杏奈がかわいかったよね。優等生ってことは知ってたけどすごい活躍してた。ほんともう可愛かったね。その一方で「逃走中なんて台本通りだろ」って言う人なんなのって感じですね。

 こんなめんどくさい台本つくってるわけないでしょうが。いや僕がテレビ関係者とかそういうわけじゃないですよもちろん。テレビ関係者だったらどんなにいいことか・・・年収1000万円ですよ。年収1000万。まあそれは置いておいて。

台本なんて作るのめんどくさいの。テレビさんもそんな暇じゃないの。だいたいキャスティングでこういうのはなんとかなるの。芸能人ある程度キャラが立ってるんだからどんな行動とればいいかわかってるって。

会社と一緒だよこんなの。1年目には1年目の求められる仕事があって、5年目には5年目に求められる仕事があるの。なのに5年目の人がずっと指示待ってたらそりゃ怒るでしょ。

台本あるだろって人はこの5年目の人に対して何も怒りを抱かない人だよ。5年目の人に指示がないのがおかしいとか言っちゃうの。いやお前考えろよ。やることわかるだろ。

台本あるとか言う人はだからお前はモブキャラなんだよって話だよ。彼らは有名人なの。お前がミッションやらずに誰がやるんだよって話がしっかりわかってるの。お前がゲスい行動とらなくて誰がやるんだよって話もわかってるの。1年目のやつがやると思うか?お前しかいないだろってキャスティングしてあるだろって話だよ。

入山杏奈はしっかり仕事してたんだよね。真面目で優等生キャラなんだから積極的にミッションにも参加して。村本もしっかり仕事してたともいえるよね。ちゃんとゲスい行動をとって。台本なくてもこれくらいしてもらわないと困るよ。

そんな入山杏奈が「10秒がこんなに長かったの人生で初めて!」とか言ってるの。みんな思ったよね。

一体全体、握手会の10秒とはなんなのか。

あれはもちろん台本通りのモブキャラとの握手会ってことですよ!