空が落ちるブログ

空が落ちても何もないよ

シャツはシャツだろ白シャツワイシャツティーシャツカッターシャツってあほだろ

あえてこの記事は画像を使用していません。

シャツってなんだよ。
シャツ買うって何買うんだよ。
白シャツか?普段着る用か?
普段スーツで着るからその下に着るシャツか?
私服として使うシャツか?
シャツの上にシャツ着るとかってなんだよ。

 「これは何?」
「シャツ」
「じゃあこれは?」
「シャツ」
「一緒じゃん。」
「これはティーシャツ、こっちはシャツ」
「なんでティーシャツっていうの?」
「ここがティー(T)になってるから。」
「こっちもティーじゃん。
「こっちはティーだけどワイシャツ」
「ワイシャツなの?シャツじゃないの?」
「ワイシャツ。ここがワイ(Y)になってるから。」
「じゃあこれは?」
カッターシャツ。」
「ワイになってるじゃん。」
「ワイになってるけどカッターシャツ
「何が違うの?」
「わからん」
「でもなんていうの?」
「シャツ」
「はあ?」
「カッターの下に着るのもシャツ」
「はあ?」
「ティーシャツとは違うけどシャツ」
「ティーシャツじゃん。」
「ティーシャツじゃない。インナー」
「なんだよインナーって。」
「インナーはインナー」
「ワイシャツの下に着るのは?」
「インナー」
「シャツじゃん。」
「シャツだけどインナー。ちなみにそれはワイシャツじゃない。」
「はあ?ワイシャツって言ってたじゃん。」
「ワイシャツって言ったけどワイシャツとは言わない。」
「じゃあなんて言うの?」
「シャツ」
「はああああああ?」

シャツとは何なのか。